オリジナリティも大切に。。

今の自分は何味の気分なんだ・・・

ゴローさん風CRです('ω')

 

お店に並んでいるカップラーメンを挙げて参りましたが

今回は、

カップラーメンをもっとおいしく!

健康的に!(?!)

食べられるカスタマイズを紹介します♪

 

・乾燥わかめ

先入れのかやく等と一緒に入れるだけ。

熱湯注いで、

3分後にはわかめも食べごろに♪

しょうゆラーメンにぴったり!

長期保存可能な食品なので汎用性高し!!

 

・ねぎ

一人暮らしだと、

太ねぎ1束でも余ります。

買ったときに全部きざんで冷凍庫へ!

お好みですが、

私はしなしながいいので

お湯を注ぐ前に入れます。

スープの温度が少しでも下がるのが気になるようであれば、

冷凍しない方がいいかもしれませんね。

 

・もやし

野菜が欲しい!

でももうスーパーは閉まってる・・

という方は、

コンビニでも購入可能なもやしを大量に。

これも、お湯を注ぐ前に麺の上にまんべんなく広げるだけ。

お湯を注ぐときに、

なんとなーくもやし全体にかかるようにすると良いかも。

嵩増しにぴったり☆

担々麺や味噌ラーメンなど、

濃い目のスープにぴったり♪

 

・茹でたホウレンソウ

葉物野菜も、一人暮らしだと余りがちですね。

ホウレンソウも茹でて冷凍しておけばOK!

冷凍するときに、

”カップラーメンに一度に入れたい量”で小分けしておくと

使いやすいです♪

冷凍してあるとはいえ、なるべく早く使い切りましょー!

 

かつお節の粉

上記の具を足して味が薄くなったら・・

と心配になるようであれば、

かつお節の粉を入れれば大丈夫!

魚系スープなら、これを足すだけでも

風味がUPするので

味を少し変えたい時にもオススメ☆

一度買ってしまえば長持ちしますし、

普段のお味噌汁や野菜炒め、

納豆、お好み焼きなどにも入れられるので

これも汎用性高いですね!

 

・野菜炒め

手が込んでいて、

もはやカップラーメンを食べる理由が1つ減っていますが。。

マメな方、

ハンパな野菜が何種類か残ってるぞーって方は

作っちゃうかもしれないですね^^

 

・キムチ

熱湯3分では冷蔵キムチはあたたまりにくいです。

手間が気にならない方は

少し刻んだり、

火を通したものを乗せてもいいかも。

私は、箸休めも兼ねているので

ぬるいキムチ食べてます!

 

・麻辣ペッパー

最後にして一番のオススメ。

担々麺、キムチ味、味噌ラーメン・・etc。

もう少し辛くしたいぞー!っていうときはコレ。

スパイスアップ 麻辣ペッパー|FOODS CATALOG|overseas

麻辣なので、

辛味だけでなく、

山椒の風味も足すことが出来るのです!

カ〇ディでよく見かけますが、

当店にも置いておりますので

是非!

 

新たなカスタマイズが見つかり次第、

またお知らせします!