ジュースと清涼飲料水のちがい知ってますか?

こんにちは(/・ω・)/

店長ばきおです♪

今回も皆様に豆知識をひとつ。


みなさま、ジュースと清涼飲料水のちがいって知ってますか!?


あまりこれまで気にされなかったかもしれませんが、
実は明確に定義が分かれているのですよー♪

分かりやすい説明するために、Wikipediaさんのお力を拝借いたしますと、

 


〇ジュース (英語: juice) とは、果物や野菜の汁のこと。
日本ではそれらに似せて加工した飲料をも指すが、現在の日本の食品表示基準上は100%果汁のことを指す。
 
〇清涼飲料水(せいりょういんりょうすい)とは、アルコール分を含まない(アルコール分1%未満)飲用の液体物で、
味や香りがある飲料水のことである。


ということなんですねー♪

つまり今日は、
「濃ゆーいのを飲みたい!!」って日は、ジュースを、
「さっぱりしたの飲みたいな!」って日は清涼飲料水を、お選びいただければと思います☆

 


どちらも品揃えばっちりでお待ちしておりますので、お立ち寄りくださいませ(´艸`*)