ジム・ビィィィィィム!!

いえ、別に技名じゃないです。


初めまして!本日から

Joat in Jan  酒類担当となりました!

近藤と申します!


では早速、今回ご紹介するのは


「ジムビーム ホワイトラベル」


です!


ジムビームハイボールなど、最近はCMでも盛んに宣伝されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?


バーボンウィスキーとよく呼ばれているのですが、バーボンとはなんぞや?となるかと思います。


そんなわけで!調べてみたところ、主には以下の2つに該当するとバーボンと呼ばれるようです!


・アメリカで製造されていること

・原材料に51%以上トウモロコシを使っていること


他にもいくつかあるそうですが主にはこの2つで。


香りは果実のような甘みを伴っていて、かといって飲んだ時はピリッと酸味を伴う味になってます!


安価で手に入り易いことも特徴なのでこの機会に是非お試しください!