すべての始まり

今日もすすってます、CRです('ω')

 

ご存知の方も多いと思いますが、

即席カップ麺、いわゆるインスタントラーメンの発明は

日本人なのです!

1958年、日清食品創業者の安藤百福氏によって発明された

とされております。

素晴らしいです!

彼がいなければ今の私はありません!

日本人万歳!

 

すべての始まりともいえるカップラーメンであり、

みんな大好き!

【日清カップヌードル

www.cupnoodle.jp

 

昨今のカップラーメンは

バリエーションも豊富で

チャレンジングな味もあったりして

おもしろいですよね!

その分、調味料の袋が何袋にもわかれていたり、

5分待たないといけないものもあります。

が、これは、

今も昔も、

フタを開けて、熱湯注いで3分待つだけ!

 

ネット上ではたまに、

”カップラーメンのフタをどうやって閉じるか論争”

が巻き起こっておりますが、

日清カップヌードルにはシールがついておりますので

平和的解決!

 

「今日はたくさん食べちゃったから

シメの一杯はシンプルなものがいいなー」

「なんか食欲ないけどあっさりしたものが食べたい」

という時によく食べる一品です(^^♪